2020-01-01から1年間の記事一覧

誹謗中傷する人って

どうも、さてぃです。 SNSでの誹謗中傷問題が話題になってますね。 会ったこともない、 メディアで露出してるときの相手しか知らない、 自分に危害を加えてきたわけでもない人に 心ない言葉を浴びせる人がたくさんいるみたいですね。 あくまでわたし個人の見…

アベノマスクつけてみた

今週のお題「カメラロールから1枚」 どうも、さてぃです。 お題をもとに更新します。 最近の1枚です。 世田谷区の自宅に アベノマスク届きました。 安倍さんありがとうございます。 ぜひぜひ10万円も早急にお願いします。 自粛延長するなら増額もご検討くだ…

コロナ破局しました

どうも、さてぃです。 今日はお題に頼らず 更新していきたいと思います。 タイトルの通りですね。 このご時世でお別れしたから コロナ別れと称しましたが、 別に感染症が原因の別れではないです。 半年間付き合った彼とお別れをしました。 原因は価値観の違…

調理家電ないならオートミール

お題「簡単レシピ」 どうも、さてぃです。 私6畳のワンルームに住んでます。 狭いしまずお金ないので ミニマリストぶって生活してます。 調理家電はオーブンレンジもないし、 炊飯器もありません。 あと冷蔵庫はホテルにあるような小さいやつ。 マンションに…

消毒スプレー買えました

お題「これ買いました」 どうも、さてぃです。 最近本当に購買意欲がなくなってしまう環境なので 必要必需品しか買ってないです。 そんな中最近これ買いました。 消毒スプレー。2400円なり。 メガネスーパー?にあった気がする。 高田馬場で仕事した帰りに見…

気分転換に

お題「気分転換」 どうも、さてぃです。 東京はいい天気でしたね。 気分転換にお散歩しました。 もうこれでもかってくらい歩きました。 16キロ歩いてました。 今住んでる場所に引っ越して1年近く経つけど、 周辺をこんなに歩き回るの初めてだったな。 川が…

歴代でハマったゲーム5選

今週のお題「ゲーム」 どうも、さてぃです。 外出自粛期間中だから ゲームやってる方も多いですよね。 私は自宅にゲーム機もテレビもないので スマホでドラクエウォークをするくらいです。 子供の頃はよく飽きずに 何時間も出来たなって思うよね。 というこ…

先日聞いたプロポーズの話

お題「プロポーズ」 どうも、さてぃです。 今日はスーパーに行くため外出しました。 徒歩3分のところにあるので 外出と言えないほどの外出です。 出歩きたい、遊びたい、人と触れ合いたい。 お題は【プロポーズ】を選びました。 なんとなく。 結婚相手もいな…

派遣バイトをしてみました

お題「今日の出来事」 どうも、さてぃです。 早速お題を無視して昨日の話します。 昨日書こうと思ったら なんやかんやで夜が明けました。てへ 昨日は派遣バイトをしてきました。 喚起、マスク、消毒など予防は万全ですよ。 専門学校の新入生が買う 教科書の…

もう一度行きたい理由

お題「もう一度行きたい場所」 どうも、さてぃです。 まーーー安易な気持ちで始めてみたから 未だにどんなブログにしようとかは 思いついてないです。 ただ続けようとは思ってます。 これをみんなに伝えたい!!!! これを成し遂げたい!!!!みたいな 思…

アラサー女が初めて実家を出た理由

今週のお題「わたしの部屋」 どうも、さてぃです。 外出自粛生活いかがお過ごしでしょうか。 ブログ始めたてなので、 自己紹介がてらお題を頼りに 更新したいと思います。 私昨年の夏に実家から出て 初めての一人暮らしを始めました。 6畳1Rという 稼ぎの少…

はじめまして。

皆さまはじめまして。 何をテーマに書こうかなーと考えながら、 そして思いつかないまま、 ブログを始めました、さてぃと申します。 何を書きましょうかねぇ。 自己紹介しましょうかね。 ・名前 さてぃ(こういうのって本名出すもん?) 顔出しはこのくらい…