もう一度行きたい理由

お題「もう一度行きたい場所」

 

どうも、さてぃです。

 

まーーー安易な気持ちで始めてみたから

未だにどんなブログにしようとかは

思いついてないです。

ただ続けようとは思ってます。

 

これをみんなに伝えたい!!!!

これを成し遂げたい!!!!みたいな

思いがあって始めたわけではないです笑

勝手にやってろって思っててください。

 

今回も書きたいこと思いつかないから

お題に頼りますよ。

 

もう一度行きたい場所 ね。

これはたくさんあるなー。

 

だって旅行で行った先って絶対好きにならない?

また行きたいなーってなるよね。

 

その中でも特に!っていうのは、

かな!

 

 

 

もう一度行きたい、アメリ

 

アメリカはまず思い浮かぶね。

私ディズニーが大好きなんだけど、

友達に誘われて初めて行った海外が

カリフォルニアのディズニーランドなんですね。

 

初めての海外だし、

初めての海外ディズニーだし、

まあ衝撃的刺激的魅力的って感じ。

 

 

え、なんでこんなに

アメリカ人って褒めてくれるの?

 

なんでお互いただの客なのに

そんなに英語まともに喋れない日本人と

仲良くお喋りしようとしてくれるの?

 

とか実際に異国の人の文化に触れるの初めてだし、

 

 

 

ディズニーランドも

日本のディズニーランドみたいに

まず開園ダッシュファストパス!!

パレード観るために○時間待機!!!

みたいなのも無く、

開園したらみんなでイェーイってしながら

のんびり入園していく雰囲気とか

 

スイーツは全部砂糖味だし

ご飯は全部脂っぽいところとかも

 

とにかく全てが新鮮で魅力的で

新しい世界を見た気になれたんだよねー。

 

初めての海外旅行って

みんなこんな感じなんじゃないかな

 

カリフォルニアのディズニーは

また絶対行きたいけど、

今度はフロリダのディズニーも行きたいし

ディズニーのクルーズ客船旅行もしたいし

ハワイのディズニーリゾートも行きたいし

ディズニー以外にも

ブロードウェイ行ったり

ハリウッド行ったりもしたいなぁ

 

 

 

 

もう一度行きたい、台湾

 

異国シリーズね。

海外はアメリカ、台湾、韓国しか

行ったことありましぇん。

 

その中でも唯一1人旅したのが台湾。

 

一緒に旅行してくれてた友達が結婚したり

なかなか予定合わなかったりで

もう1人で行っちゃえーって感じでね。

1人で行っちゃえー!ってなりつつも

親日で安全な台湾を選ぶあたり私慎重派。

 

 

聞いてた通りの親日国家でとても良かった。

意外とその辺の人は

日本語そんなに喋れないんだなーって思ったけど

喋れないなりに自分の分かる日本語で一生懸命に

コミュニケーション取ってくれたり、

翻訳アプリで会話してくれたり、

ほんっとーにみんな優しかった!

 

アメリカも韓国も

(この人日本人好きじゃないんだろうなー。。)

って感じる対応されたときもあったけど

台湾だと無かったな。

 

でもやっぱ1人って寂しかった(笑)

最初の空港で荷物受け取りのとき

間違えて違うレーンで30分くらい待ってたこととか、

3組くらい乗ってる送迎車の中で

喋る相手がいなかったこととか、

バスツアーの点呼で「ヒトリ?!」って

声の大きいおばさんに確認されたときとか。。。

 

日本人だらけの九份での自由行動は

時間持て余してカフェに籠もった。

台湾来て初日は

コーヒー飲まないでお茶飲めよなぁ。

 

でもなんだかんだ初日のバスツアーが

夜市の自由解散になってからは

日本帰るまでずっと楽しかった!

1人で思うがままに観光出来るの最高だった!

 

また1人旅したいなー。

 

 

 

 

もう一度行きたい、伊勢志摩

 

 

伊勢志摩もね、本当いいとこだった。

ここもまた地元民との触れ合いが楽しかった。

 

伊勢神宮外宮から内宮まで歩いたとき

途中のお土産屋さんのおばちゃんが

めっちゃ世話焼いてくれて、

初日から三重県民好きぃになった。

 

初夏に5km近く歩くと聞いて

心配してくれたんでしょうね。

 

何も買ってないのに

お茶振る舞われてイートインコーナーで

休憩させてもらったのいい思い出。

 

伊勢神宮の威風堂々した雰囲気も

すごく魅力的でした。

 

 

早朝バスに乗ったときは

私たち以外お客さんが乗っていなくて

運転手さんとずっと会話してたのも楽しかった。

 

オススメ観光スポット聞いたら

鳥羽水族館を教えてくれたんだけど、

理由聞いたらイキイキした声で

「日本一入館料が高い!」だって。

鳥羽水族館の魅力は伝わらず行ってません。笑

しかも入館料高いランキング、3位だったよオッチャン。

 

 

あと安土桃山文化村ってところがあるんだけど、

そこも楽しかったなー。

なんせ閑散期だったらしく、

お客さんほとんどいない状態。

町民、侍、忍者とかに扮したスタッフさんが

うろついてるんだけどまーあ絡んでもらえるし、

花魁劇場も貸し切りで楽しかったー。

 

電車全然こない感じとか

観光地周辺も何もない感じとかも

都会の喧騒を忘れられてとても良かったよん

 

 

 

もう一度行きたい、京都

 

 

京都は1度だけ友人との旅行で行きました。

京都オタクの友人と行ってしまい

下鴨神社伏見稲荷は行けたんだけど

これぞ京都!みたいな修学旅行で行くようなところに

行ったことないから行きたいんだよね。

 

以上。笑

 

京都はどこ行っても

日本らしい素敵な景色でいいよね。

あと途中寄った和菓子屋さんの

豆大福が美味しかったからまた食べたいなー。

 

 

 

おわりー!