誹謗中傷する人って

どうも、さてぃです。

 

SNSでの誹謗中傷問題が話題になってますね。

 

会ったこともない、

メディアで露出してるときの相手しか知らない、

自分に危害を加えてきたわけでもない人に

心ない言葉を浴びせる人がたくさんいるみたいですね。

 

あくまでわたし個人の見解ですが、

具体的な解決(?)方法は2つあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. 法的に罰する
  2. 誹謗中傷する人の心理を理解しスルースキルを高める

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

法的に罰する

これは言うまでもないですよね。

罰金、懲役のリスクを課してまでやる人は

相当重度な病を抱えてそうですもんね。

 

 

 

誹謗中傷する人の心理を理解しスルースキルを高める

真面目な人

頑張り屋さんな人

気にしいな人などは特に

言葉の意味をストレートに受け止めて

抱え込んでしまうと思います。

 

そうじゃない人でも良い気はしないし

胸糞悪くなるししばらくブルーになると思います。

 

でも性善説を信じて

『誹謗中傷はだめ、良くない、やめて』

って言ったとしても、

無くならないのは皆さん想像つきますよね。

となると、

誹謗中傷を受ける側の人たち

(何かしらの才能があり注目を浴びてる人)

(容姿が良くチヤホヤされる、人気のある人)

(仕事など何かしらの実績がある人)

 

この人たちが受け流す方が早くない?

 

 

メンタリストDaiGoさんみたいに

自分の目に止まらないような環境にするのも良いと思うし、

(今回のいっけんで訴訟を起こすと仰っていますが。。。👏✨)

 

誹謗中傷する人は

どんな心理状態の奴なのか?

どんな生活をしている人間なのか?

想像するだけでもググるだけでも

まともに相手するべきじゃないって

誹謗中傷を受けるような妬み嫉みを受けるような

何かに長けている人たちなら分かるはず。

 

 

誹謗中傷を間に受けるのが悪い!って

言ってるわけじゃなくて。

クソほどちっぽけであろう人間の影響で

ブルーになったり凹んだりするのって

人生の中でもの凄く無駄じゃない?

 

は?こんな偉大な私に何言ってんの?って

心の中で蔑んでスルー、

最終的には視界に入っても

コバエ飛んでて鬱陶しいなくらいの感覚でスルー、

誹謗中傷する側の奴が誹謗中傷しても

そいつが期待してる反応をしないようにしよ。

 

現実世界で満たされてないやつらだから、

たとえマイナスな感情だとしても

人に影響与えたり言い返されたり

三者からリアクションされるだけで

喜び感じてるやつなんだよ。

 

1ミリもそんなやつの影響受けたくなくない?!

 

もっと自尊心爆上げして

自分に悪影響な人間に対するスルースキル付けよ!

 

 

 

おわりー!