歴代でハマったゲーム5選

 

今週のお題「ゲーム」

 

どうも、さてぃです。

 

外出自粛期間中だから

ゲームやってる方も多いですよね。

 

私は自宅にゲーム機もテレビもないので

スマホドラクエウォークをするくらいです。

 

子供の頃はよく飽きずに

何時間も出来たなって思うよね。

ということで今回は私さてぃが27年生きた中で

最もハマったゲーム5選をご紹介します。

同年代の方は共感していただけますかね。

 

 

 

1.【 ドラゴンクエストXIII 】

f:id:poordiet:20200418133310j:image

 

プレイ時間がいちばん長かったのは

おそらくこれなんじゃないかな。

私のドラクエデビューはXIIIでした。

 

絵の綺麗さ、ストーリーの面白さ、

キャラクターの愛らしさ、

ドラクエの魅力に気付いた作品です。

音楽も良いよね。

 

うちでは母以外ハマり、

父兄私妹4人揃ってやっておりました。

 

結局私はエンディング後は

黙々とレベル上げだけして進めてません。笑

 

 

2.【 桃太郎電鉄 西日本編もありまっせー! 】

f:id:poordiet:20200418133643j:image

 

桃鉄!!!

おんもしろいよねー!!!

 

学生時代、地名となんとなくの場所も覚えられるし

結構役に立ったと思う。

 

桃鉄でガチ喧嘩しちゃうの、あるあるだよね。

 

西日本編は大阪のオバチャンが

世話焼きにくるやつですね。

あんまり西日本編はやらなかったけど。

 

 

3.【 ポケットモンスター 金

f:id:poordiet:20200418133844j:image

 

これはサンタさんにもらったやつ。

兄は銀でした。

 

四天王倒せなくて泣いたなー(笑)

 

ポケモンと言えば、この時代!って感じ。

 

 

4.【 ポケモンスナップ

f:id:poordiet:20200418134028j:image

 

これも家族でハマりました。

 

ポケモンの写真を撮って、

オーキド博士に写真を見せて評価してもらうという

ニッチなゲームですね。

 

高評価貰える写真撮るのに

必死で頑張ってました。

 

あとギャラドス出すのとか。

 

 

5.【 リリパット王国 リリモニといっしょプニ! 】

f:id:poordiet:20200418134330j:image

 

ででんっ。最後はこちら。

これ週末にテレビでやってたCGアニメの

ゲームなんだよね。

 

モー娘。全然興味なかったんだけど、

これでハマってこれでメンバーの名前覚えたな。

一番新しいメンバーで新垣里沙とか小川真琴とか

なんじゃないかなあ?

相当前だよね。

 

リリモニっていう小人みたいな人たちの

世界に迷い込んじゃって、

自分でお店開いてお金稼ぐみたいなやつ。

楽しかったーハマったー。

 

 

 

【 番外編 】

 

選出漏れはしたものの

こんなのもやってましたー。ってやつ紹介します。

 

マリオパーティ

f:id:poordiet:20200418134901j:image

 

これはやってた人多いでしょ。

ヘイポーミニゲームでまめできたな。

 

 

スマッシュブラザーズ

f:id:poordiet:20200418134934j:image

 

これも同世代はほとんどやってるよね。

友達んちでみんなでやったの楽しかったー。

 

なかなか男の子には勝てないから

つまんなかったけど(笑)

 

 

・ハムスターパラダイス3

f:id:poordiet:20200418135020j:image

 

これはハムスターの育成ゲーム。

こういうの女の子好きだよね。

ハム太郎のゲームもやってたなー。

 

 

パネルでポン

f:id:poordiet:20200418135240j:image

 

最後はこちらー。

これやってた人いるかなー?

 

おばあちゃんちにしかなかったから

夏休みおばあちゃんちに遊びに行ったときやってた。

 

バトルもひとりで黙々とやるのも

楽しいゲームでした。

 

 

 

 

おわりー!