先日聞いたプロポーズの話

お題「プロポーズ」

 

 

どうも、さてぃです。

 

今日はスーパーに行くため外出しました。

徒歩3分のところにあるので

外出と言えないほどの外出です。

 

出歩きたい、遊びたい、人と触れ合いたい。

 

 

お題は【プロポーズ】を選びました。

なんとなく。

 

結婚相手もいないし、

恋人もいない(?)ので、

外野からの意見と妄想でお話ししていきます。

プロポーズされた経験もありません。

 

 

先日会社の上司から結婚報告を受けたんだけど、

その話を聞いてて良いなーって思った。

 

プロポーズどんな感じか聞いたら、

「ハブで飲んでて『これからどうする?結婚する?』みたいな感じ。」

だってさ。

 

私的には最高なんですけど、

皆さんどうでしょうか。

 

あくまで2人の日常の中で、

2人で好きなお酒飲んで

いつもの2人の空間になって

2人の今後の話をするって現実的で、

非常に魅力的なシチュエーションだと思ったのよね。

 

逆に素敵なホテルのレストランで、

2人ともいつもと違う綺麗な格好して

綺麗な夜景とか見えちゃってるところでプロポーズ

とか

非日常空間な海外のリゾート地で

広々したビーチの前でプロポーズ

なんて感じとかも

とっても素敵だと思うし

幸せの価値観があってたら

むしろそっちの方が特別な感じがして

記憶に残るかもしれないけど、

 

私の経験上、こういう計画練って

サプライズしちゃう人ってセンスないと悲惨なんだよな。

大元の価値観の差もあると思う。

結局自分の妄想で繰り広げられたプランの中で

喜んでもらって自分が一番満足しちゃう自己中なタイプ。

 

雰囲気に酔ってオッケーしても

のちのち彼のエゴが大きくなっていく人も

いるかもしれないぃ〜〜〜ぬ〜べ〜のop風)

 

 

なので私は何気ない日常の中で

2人がいつも飲んでるコーヒーとか飲みながら

ホッとひと息ついてお話してるときとかに

プロポーズされたい!

相手はいないけどねー!

 

 

おわりー!